NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

NFLオフ【どうなる?トニーロモ】

f:id:kazumax78:20170224142013j:plain

NFLジャパンみてても、トニーロモの話ばっかり。もうどうなるんだろうね。

カウボーイズの正QBだったのに、ダックプレスコットにポジション奪われちゃって、うーん残念。QBが欲しいのはチーフス?それともヒューストン・テキサンズ

 

 

 

f:id:kazumax78:20170224142446j:plain

f:id:kazumax78:20170224142704j:plain

チーフスのQB アレックス・スミスはイマイチな印象だ。

 

 

 

f:id:kazumax78:20170224142417j:plain

f:id:kazumax78:20170224142807j:plain

ブロック・オズワイラーにいたっては、「2016年三大ガッカリトレード」と揶揄されるほど、効果がなかった。JJWATがどれだけファイトしようが、ホプキンスがどれだけナイスキャッチ&ナイスランしようが、こいつの出来次第で結果がまるで変わる。テキサンズはQBがあんまり定着しないチームだし、このあたりで本格的にQBを獲得するのに動くのかもしれない。

 

 

トニー・ロモってどんな人?

この人は、意外と下積み時代が長いんです。それと、QBたちの中では結構イケメンの部類に入りますよね。なんか笑った顔がやたら可愛い人です。

f:id:kazumax78:20170225030416j:plain

最初、2003年。ドラフトでなくてダラス・カウボーイズに入ります。ずーっとダラスなんですね。今も。一年目は4番目のQB。で、翌年に正QBが移籍されて、2位3位の人達もなんか問題起こしたりして、でもなかなか出番なくて。2006年にやっと顔が目立ちだすわけです。

で、2007年にやっと正QBとして試合に出ることになります。彼は10月に契約更新するんですが、6年契約で6750万ドル。日本円にすると、毎年10億円?結構な高額選手になるわけですね。

そこから今まで、ずっとダラス・カウボーイズの正QBとして輝かしい成績を残します。契約更新の2013年、彼が結んだ契約は6年で121億円。およそ二倍ですね。年間で20億です。

 

不運の2016年。移籍しちゃうんだろうな。

しかし、2016年。今年ですね。プレシーズンで背骨をやっちゃうんです。しかも試合開始1分で・・・・。

f:id:kazumax78:20170225031916j:plain

もともと椎間板ヘルニア気味だったんですが、背骨骨折は結構やばい。で彼はルーキーQBのダックプレスコットにポジションを奪われるんですね。彼は2016−17シーズンでベストルーキー賞を獲得するほど、ダラス・カウボーイズプレーオフに進出し、カンファレンス優勝までいけるんじゃないか!?、というところまで魅せてくれました。素晴らしいQBなのはみるからに明らか。クラブ側としても、もうロモよりプレスコットを大事にしていきたいのは自明の理です。さぁ、放出というタイミングです。なかなかの高額QB。どこが獲得するのでしょうか。

 

NFL選手は女にモテる!ロモの女性遍歴

金持ちでスターで、全米の憧れの存在。しかもマッチョマン!そりゃモテるわけですよ。彼の最初の彼女も女優さんのソフィア・ブッシュ。めっちゃ可愛いくないですか?

f:id:kazumax78:20170225032138j:plain

 

で、次はみんなが知ってるジェシカ・シンプソン!うわーーー羨ましい。

f:id:kazumax78:20091107222945j:plain

2人でデートしてるのも素敵。ジェシカはダラス育ちの歌手だから、ロモのことはもう彼女の方が大好きだったんじゃないかな。でも彼女が観に来た試合はロモの出来がわるくて散々な結果。みんなから「ジェシカが来たらダメだ!」って言われる。

f:id:kazumax78:20170225032215j:plain

ほんまに余談ですが、こんな可愛いかったジェシカ・シンプソン。今は劣化がすごい。もう激太り。

f:id:kazumax78:20170225032822j:plainf:id:kazumax78:20170225032830j:plain

見る影もない・・・・・

 

 

で、ロモが結婚したのは、元ミス・ミズーリで、アナウンサーだったキャンディス・クロフォード

f:id:kazumax78:20110430143705j:plain

そう、ゴシップガールのネイト役で有名なチェイス・クロフォードの実の姉です。やっぱり美人ですよね。とにかく顔が整ってる。トニー・ロモ!羨ましい!どこにいっても君はモテるから人生勝ち組だ