NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

NFL DRAFT DAY2 2017 

さて、なかなかの意外な展開でスタートした2017ドラフト。正直「ジェッツ大丈夫か

?」と、「ブラウンズQBとらないの?」ってことを感じましたね。その辺り、2日目でどうなるのか。見ていきます。

 

2日目ドラフト結果一覧

f:id:kazumax78:20170501081610j:plain

まずはpick1-11 ここでもディフェンスの選手が多いですね。4人だけ。QBはいません。デショーン・キッツアーの名前が呼ばれてもいいと思いますがね。

f:id:kazumax78:20170501081629j:plain

きたーー!ブラウンズにQBデショーン。やっとQB入れてくれました。でも育てる気あるんかなwww テキサンズに指名権トレードするよりもう一人のデショーン・ワトソンを取ればよかったのにwww そしてベンガルズはまたもオフェンス補強、ジョー・ミキソンRB。アンバランスな感じがしますが、良いかもしれない。

 

f:id:kazumax78:20170501081645j:plain

 50番目くらいになってくると、もうね。誰のことだかわからないwwwスティーラーズがWR指名と、ジャイアンツがDT指名してますね。この選手だけちょっとチェックしてみましょう。

 

ジャクソンビルは、アラバマ大のOT獲得。

f:id:kazumax78:20170501083153j:plain

これはいいですね。19番人気の選手です。レオナルドRBを獲得し、OTの獲得というのはランパスの同時補強。今期のジャクソンビル・ジャガーズはちょっと注目して試合見てみたくなりました。しかし、それよりジャガーズはQBブレイク・ボートルスの存在感がなさすぎますね。2014年にドラフト1巡全体3位で入ってるのに、いまいちです。本当にイマイチなんだな。チームが勝っていかないとQBも注目されませんね。

 

どうしたジェッツ!またセーフティ補強するの?

f:id:kazumax78:20170501083345j:plain

正直そんなにいる?って思う。ジェッツはWRも怪我して出られないし、フィッツパトリックもどれだけ活躍できるかわからない。RBもいまいち姿が見えない。ということでもう少し万遍なく取れば?と思いますが、まさかのセーフティーかぶり。どういうことだろうね。また勝てないぜ?

 

ブラウンズに新QB誕生!デショーン・カイザー!from ノートルダム

f:id:kazumax78:20170501085816j:plain

キッツァーなのか、カイザーなのか、読み方がわからない名字ですが、デショーンさんがBrownsに入団決定。ブラウンズは今期ドラフトいい選手をたくさん獲得しましたね。スーパースターになるかも知れないマイルズ・ギャレットに、ジャマール・アダムス。TEにニョークを獲得し、そして攻撃の要となるQBも。ずっと低迷していたいClevelandもこれで少し強くなってくれるといいですね。

ということで、ドラフト特集はこれくらいにします。

 

これから9月のシーズンインまで時間ありますから、各チーム毎にSWOT分析してみましょう。