NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

NFLチーム紹介【10】ヨーソロー海賊 タンパベイ・バッカニアーズ

f:id:kazumax78:20170519204508j:plain

海賊!っていうマークがかっこいいバッカニアーズ。当然、バッカニアーってのは海賊って意味です。1976年にエキスパンションとして、シーホークスと一緒に誕生したチーム。正直全戦全敗といっていいほどの弱さからスタート。汚点とも言える26連敗はバッカニアーズがもつ記録です。

 

しかしそんなバッカニアーズ。1996年にトニーダンジーをHCに迎えたのちは、6シーズンで4度のプレイオフに進出する。そして2002年にはプレイオフを制してカンファレンスチャンピオンとなり、スーパーボウルにてオークランド・レイダースとの対戦で見事勝利し、ビンス・ロンバルディトロフィーを獲得するのである。

f:id:kazumax78:20170519203258j:plain

今日はそんなバッカニアーズを紹介します。

 

タンパベイってどんな街

f:id:kazumax78:20170519203544j:plain

タンパ湾というエリアにある街。大変美しい街のようです。

f:id:kazumax78:20170519203612j:plain

自然と都会が共存してると言うのかな。そんな街のようですね。。

 

バッカニアーズのスタジアムは、「これぞ海賊」って感じで、建物の中に海賊船がドーンとあって、応援のときにこれがグワワワーーと動くそうです。

f:id:kazumax78:20170519204057j:plain

 

 

バッカニアーズの戦績

先ほどもいいましたが、地区優勝6回、スーパーボウルを制覇しているチームですね。

 

主要選手はどんな人がいますか

QB ジェイミス・ウィンストン

f:id:kazumax78:20170519195450j:plain

f:id:kazumax78:20170519195504j:plain

タイタンズのマーカス・マリオタと同じ2015年ドラフトで、round1pick1のスター選手。かたやマリオタは全体2位指名。ジェイミス・ウィンストンは大学チャンピオンになったQBですね。身長197cmの長身QB。しかも彼はフロリダ州立大学では、アメフトにあわせて野球もやっていたほどのアスリートです。なんだかディオン・サンダースを思い出しますね。イケメンですし、かっこいい。

 

RB ダグ・マーティン

f:id:kazumax78:20170519204241j:plain

f:id:kazumax78:20170519203248j:plain

身長175cmと、背丈はないが、豆タンクのように低重心のRB。力強いカットをもっていて、少々のあたりでは倒れないタフネス。彼が走れば走るほど、WRの自由度が高まる。バッカニアーズの攻撃の要といっていい選手ですね。2016のTOP100にも選ばれています。

 

DTジェラルド・マッコイ

f:id:kazumax78:20170519212300j:plain

圧倒的なパフォーマンスをもっているDTですね。2014,2015,2016ともにtop100入りしてます。そしてなんというか、笑顔。素敵。チームの空気を明るく変える力をもってる感じがします。絵力がある選手ですね。そういう意味でも。

f:id:kazumax78:20170519212321j:plainf:id:kazumax78:20170519212335j:plain

彼のパフォーマンスの高さは同じチームのLB、Sでさえも、「ありえない」って思うそうです。 プロボウルにも3年連続で選ばれている素晴らしいディフェンスマンですね。

 

LB ラボンタ・デービット

f:id:kazumax78:20170519212902j:plain

f:id:kazumax78:20161204153343j:plain

いいですねー。せめて良し。引いて良し。いいラインバッカーですね。ドラフトでは2巡指名でしたけど、いい選手です。

バッカニアーズチアリーダーズ!

f:id:kazumax78:20121125133056j:plain

f:id:kazumax78:20170519185322j:plain

f:id:kazumax78:20161103211606j:plain

f:id:kazumax78:20170519185331j:plain