NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

NFLチーム紹介【11】赤いインディアン ワシントン・レッドスキンズ

ワシントンDCにあるNFLのチームです。当然アメリカの政治の中心、首都にあるわけで、非常に有名なチームですね。

f:id:kazumax78:20170520002721p:plain

有名なだけでなく、フォーブスによれば、チーム評価額は30億ドルでNFLで5位。非常に人気で金を稼ぐチームです。実際、2000〜2007年の8年間連続で観客動員数がリーグ1位になっております。素晴らしいチームですね。メリーランド州の地元ファンにも大変愛されています。さて、そんなレッドスキンズを今回は掘り下げてみましょう。

 

 

メリーランド州ワシントンDC

東海岸に位置するメリーランド州ボルチモアが一番大きな街。同じ州にレイブンズがいるということですね。さてワシントンDCはどんな街か。

f:id:kazumax78:20170520003602j:plain

f:id:kazumax78:20170520003610j:plain

f:id:kazumax78:20170520003619j:plain

f:id:kazumax78:20170520003629j:plain

f:id:kazumax78:20170520003634j:plain

ホワイトハウス、ワシントン大聖堂、トマス・ジェファーソン記念館、連邦議会議事堂、リンカーン記念館、ベトナム戦争戦没者慰霊碑、など有名な建築がたくさんありまして、そしてポトマックリバーが美しい

 

 

レッドスキンズの戦績は?

チームの黄金期が2回ありますが、最初のほうは、1936年頃なので割愛。スーパーボウルに出場している1982年から1991年。この9年間がレッドスキンズの黄金期って言えるでしょうね。プレーオフ7回、地区優勝4回、スーパーボウルには4回出場し、3回優勝。これはすごいですよね。恐ろしい強さです。

f:id:kazumax78:20170520004246j:plain

f:id:kazumax78:20170520004249j:plain

でも最近特に、2008年からは4年連続最下位、2013年も負け越し、2015年は地区優勝するも、2016年は3位と、少し低迷の時期が続いています。

長い歴史で、地区優勝が12回、プレーオフ22回、スーパーボウル出場5回、優勝3回と非常に輝かしい成績を残していますね。

 

主な選手たち

QB カークカズンズ

f:id:kazumax78:20140921130937j:plain

ロバート・グリフィン三世というスターQBを2012年のドラフトで獲得したものの、こいつが全く機能しなかった。どころか怪我して全然使えなかったため、控えQBだったカズンズに白羽の矢があたった。一生懸命腐らず頑張った。それがカズンズ。

RG3と同じく2012年のドラフトだったが、彼はRound4Pick102とかな〜〜り遅めに指名された選手。もう完全控え目的でひょっとしたらトレード的な人材で確保しただけだったかもしれない。

しかし、彼は努力した。そして見事 エースQBとしてその地位を確立。成り上がりモンなカズンズは、いっつも値段交渉のときに揉めてる。そのせいか、ちょっとゲスな性格なのかと勘ぐってしまう。

タッチダウン25本、インターセプト12本とちょっと多め。獲得ヤードは4917、QBレイティング97.2のQB界では10本の指に入るパフォーマンスですね。しかしフル試合出場してるのは、まだ2015、16シーズンのみ。まだまだこれからって感じの選手じゃないでしょうかね。2017シーズンが楽しみです。

 

TE ジョーダン・リード

f:id:kazumax78:20170519235318j:plain

他にこれって選手がイないんですよ。ブラウンズからトレードされたWRがひょっとしたらいい成績残すかも知れないですが、他いまいちですね。彼は2013年のドラフト。カズンズと同じく、Round3、Pick85とあまり期待されてなかった選手ですね。

 

CB ジョシュ・ノーマン

f:id:kazumax78:20161224145315j:plain

言わずと知れたNFL屈指のCBジョシュ・ノーマンは、最初から期待されていた選手ではなかった。彼は2012年ドラフトでカロライナ・パンサーズに入団するのだが、その指名順は5巡目。全体143位と遅めだった。パンサーズでは、2015シーズンまでの4年間在籍していて、16シーズンから、レッドスキンズにトレードされている。ノーマンは素晴らしいCBだが、まだまだ評価されてもいいと思いますね。

 

 

レッドスキンズチアリーダー

f:id:kazumax78:20170520004635j:plain

f:id:kazumax78:20170520004640j:plain

めっちゃいい。

 

 

いいよね。