NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

NFLチーム紹介【19】暴れ牛 バッファロー・ビルズ

f:id:kazumax78:20170524224130p:imagef:id:kazumax78:20170524224134p:image 

1960年にチームが創設され、1990年から、四年連続でスーパーボウルに出場しているのはNFLチームの中でビルズだけです。レベニューシェアが厳しく導入されているNFLリーグの中でこの結果がだせたという非常に稀有なチームである。まぁ、4年連続で負けちゃったってのも珍しいんですがね。

 

バッファローとは

f:id:kazumax78:20170525082139p:plain

ニューヨーク州バッファロー都市圏のことで、ビルズとは、開拓者のバッファロー、ビルに掛けているわけです。ニューヨーク、フィラデルフィアピッツバーグ、バッファーロー、クリーブランド、などNFLフランチャイズが隣接しているエリアですね。

ちなみにバッファーローはカナダとの国境あたりに位置する街で、有名なカナダのトロントまですぐ近い、またかの有名な「ナイアガラの滝がある街」です。

f:id:kazumax78:20170525082456j:plain

 

殺人罪で起訴された有名なOJシンプソンが在籍していたチーム

f:id:kazumax78:20170524224119j:image

彼がランニングバックをしていましたのは、1969-1977の約10年。その後サンフランシスコ49ersに移籍して現役を引退します。その後プロフットボールの殿堂入りしました。

 彼が殺人容疑で起訴されたのは、1994年。離婚した自分の元妻(白人)、ニコール・ブラウンとその恋人ロナルド・ゴールドマンを殺害したとの容疑を掛けられました。しかし、それはさすがに、NFLの元スーパースター。金にものを言わせて無敵の弁護士軍団を用意して疑惑の無罪を勝ち取りました。

 当時はNFLスター選手のスキャンダルに加えて、結局金持ちが救済されるアメリカの司法制度のあり方についてや、黒人白人人種問題にも発展し、たくさん物議をかもしだした事件でした。今彼は、2007年に強盗と誘拐の罪で、禁固17年。刑務所に服役中。出所してくるのは2024年ですね。でてきたら、おそらく暴露本でも書くんでしょうね。

f:id:kazumax78:20170524224140j:image

 

最近の戦績

f:id:kazumax78:20170525083634p:plain

こちらWikipediaからの転載になりますが、この15年間ではもう一目瞭然にペイトリオッツの圧勝。こんな地区は他にはありません。同地区では2位にジェッツがつけていまして、ビルズは3位と4位を独占している、といって過言でないですね。

スーパーボウルに4年連続出場した1993年までは強かった。その名残か、1995年にも地区優勝しています。ですが、それ移行は全く、、、、全くだめ。弱いチームに成り下がってしまった。ビルズには素晴らしいランニングバックがいるのですが、その努力の甲斐なくチームの成績は伸びていません。というか。17年間プレーオフに出ていないのは、ビルズファンはとても寂しいでしょうね。

 

 

主要な選手

QBタイロッド・テイラー

f:id:kazumax78:20171121084523j:plain

f:id:kazumax78:20171121084526j:plain

2011年ドラフト、6巡目、全体180位指名バージニア工科大出身。バスヤード3000を超えるので、QBランクでは10本指かな。インターセプトも6回だけですし、悪くないQBかと。以前はボルチモアに控えQBとして在籍2015年から、ビルズの正QBとして活躍しています。このトレードは正解だったんではなかろうかな。

モバイル型QBとして非常に優秀。ビルズのリーディングラッシャーは当然RBのルショーン・マッコイだけど、QBのテイラーも結構走ってる。キャム・ニュートンのようなQBですね。

 

RB ルショーン・マッコイ#25

f:id:kazumax78:20171121084437j:plain

f:id:kazumax78:20150913140328j:plain

2009年ドラフト2巡目、全体53位指名の選手。イーグルスのリーディングラッシャーだったが、2015年からビルズに移籍。

イーグルス時代の成績になりますが、もっとも走った年は2013年で、1,607ヤード走っています。NFLの中でも一二を争うランニングバックですね。

しかしながら、ビルズの他のところが弱いため、移籍した2015年は、1000ヤードどころか、900ヤードを走ることができなかった。マッコイの力が発揮されてなくて、残念。

 

LT コーディ・グレン#77

f:id:kazumax78:20171121152327j:plain

f:id:kazumax78:20171121152331j:plain

ジョージア大学出身。2012年ドラフト2巡目、41位指名。ビルズのサラリーキャップのトップ選手です。

 

WR ケルビン・ベンジャミン#13

f:id:kazumax78:20171121150940j:plain

2014年ドラフト全体28位。2017年シーズン途中にパンサーズからの移籍。体のでっかいWRです。トレード締め切り3分前の出来事でした。フロリダ州立大学出身です。

 

OG リッチー・インコグニート#64

f:id:kazumax78:20150913121313j:plain

別名イジメっこインコグニート2005年ドラフト3巡目、全体81位指名。ネブラスカ大学卒業。それにしてもだらし無い体。


C エリック・ウッド#70

f:id:kazumax78:20151227145747j:plain

f:id:kazumax78:20171121151551j:plain

2009年1巡全体28位指名。ルイビル大学出身。なんとも言えない抜群のカーリーヘア。たまらんよね。

 

 

DE ジェリー・ヒューズ#55

f:id:kazumax78:20171121152602j:plain

f:id:kazumax78:20141130150450j:plain

2010年ドラフト1巡、31位指名。テキサス・クリスチャン大学出身。5年45M$と、ビルズのサラリーキャップ第2位の選手。

 

OLB ロレンツォ・アレキサンダー#57

f:id:kazumax78:20171121153237j:plain

f:id:kazumax78:20171121153238j:plain

2005年ドラフト外選手。現在ビルズではディフェンスの要。もう年齢がけっこういっとるので、そろそろ後輩に席を譲ってやってくれ。カリフォルニア大学卒業。

 

 

SS ミカ・ハイド#23

f:id:kazumax78:20170910155818j:plain

2013年ドラフト 5巡目、159位指名。アイオワ大学出身。デビュー以来パッカーズだったけど、2017年からビルズに移籍。

 

バッファロー・ビルズチアリーダーズ!buffaro jills!

バッファロー・ビルズチアリーダーは、バッファロー・ジルズといいます。

いいですねー。