NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

ドラフト1巡目選手たちの契約金額について

f:id:kazumax78:20170705105501j:plain

ドラフト1巡指名された選手の契約について、ちょいちょいとニュースが流れるので、「ああ、入団が決まるのは、もっと後なのね」と気がついて、

「そういえば、みんないくら位で契約してるんだろう」

と、ちょっと気になったので"Sportrac"で調べてみました。

 

 

 

 

6月19日時点で報道されてる ルーキーたちの契約一覧

指名順

名前

契約金M$

チーム

Position

1

Myles Garrett

30.41

BROWNS

DE

2

Mitchell Trubisky

-

BEARS

QB

3

Solomon Thomas

-

49ERS

DT

4

Leonard Fornette

27.15

JAGGERS

RB
5 Corey Davis - TITANS  
6 Jamal Adams - JETS S
7 Mike Williams 19.75 CHARGERS WR
8 Christian Mccafferey 17.24 PUNTHERS RB
9 John Ross 17.12 BENGALS WR
10 Patrick Mahomes - CHIEFS QB
11 Marshon Lattimore 15.36 SAINTS CB
12 Deshaun Watson 13.85 TEXANS QB
13 Haason Reddick 13.48 CARDINALS OLB
14 Derek Barnett 12.85 EAGLES DE
15 Malik Hooker 12.60 COLTS S
16 Marlon Humphrey 11.85 RAVENS CB
17 Jonathan Allen 11.60 REDSKINS DE
18 Adoree' Jackson 11.28 TITANS CB
19 O.J. Howard 11.09 BUCCANEERS TE
20 Garett Bolles 11.03 BRONCOS OT
21 Jarrad Davis 10.97 LIONS ILB
22 Charles Harris 10.84 DOLPHINS DE
23 Evan Engram 10.72 GIANTS TE
24 Gareon Conley - RAIDERS CB
25 Jabrill Peppers - BROWNS S
26 Takkarist Mckinley 10.22 FALCONS DE
27 Tre'Davious White 10.09 BILLS CB
28 Taco Charlton 10.03 COWBOYS DE
29 David Njoku 9.53 BROWNS TE
30 T.J.Watt 9.26 STEELERS OLB
31 Reben Foster 9.04 49ERS ILB
32 Ryan Ramczyk - SAINTS RT

こうやって見てみると、やっぱりDE全体一位指名のギャレットは、ものすごい金額ですね。1巡指名の選手の年俸契約平均をとると、13.64M$です。そうすると、ギャレットの金額が飛び抜けて高いことがわかります。

 

#2のQBトルビスキー、#3のDTトーマス、#6のSアダムスらは、2ヶ月経過してもまだ金額の合意が得られてません。間に入ってる弁護士の腕が悪いのか、それともチームの出している数字が安いのか。

 

グラフにしてみた。

f:id:kazumax78:20170619201027p:plain

グラフにすると一目瞭然。指名7位までが20M$を獲得しています。スティーラーズと契約したT.J.WATTなどは、ギャレットと比較すると3倍以上の格差ですね。

 

それにしても、これおかしくないでしょうか?なぜ1位指名から順番に契約金額が減っていくんでしょうか?

 

例えば、QBだったとすると、そのQBが全体何位であろうが、チームにとって必要な人材だったはずです。指名している順番は、昨年のチーム成績で指名順が遅くなっただけで、「チームの中で1番目の指名なら、それ相応の金額をもらうべき。」と僕は考えてしまいます。

 

それでも、やっぱり市場の原理なんでしょうかね。

「お前他のチームから名前を呼んでもらってないじゃない」

と言われたら、こうして順繰りと契約金額が落ちてくるのもわかります。

 

各選手紹介

1位指名 DE マイルズ・ギャレット#95 30.41M$

クリーブランド・ブラウンズの屋台骨となるであろうと、大きな期待を寄せられている選手です。

 

 

 

4位指名 RB レオナルド・フォーネット#27  27.15M$

ジャクソンビルのエースRBになるであろうフォーネット。27M$は立派な数字。奇しくも契約金額と背番号が同じになっちゃった。

 

 

 

7位指名 WRマイク・ウィリアムズ 19.75M$ #13

チャージャーズ。強くなって欲しい。余談ですが、この人かっこいい。

 

 

 

8位 RBクリスチャン・マカフリー 17.24M$ #?

早く観たいですね!キャム・ニュートンとのプレイ。楽しみです。

この人超イケメン。RBでこれだけのイケメンはあんまりイません。

 

 

 

9位指名 WRジョン・ロス 17.12M$#15

 ”スピードキング”の異名をもつロス。A.J.グリーンのエースWRの座を奪えるか。ベンガルズは派手なプレイしそうですね。

 

 

11位指名 CBマショーン・ラティモア 15.36M$

セインツのCB。今期のセインツは強そう。

 

 

12位指名 QBデショーン・ワトソン 13.85M$ #4

トム・サベージとのレギュラーQB争いに盛り上がりそうな、テキサンズ。デアンドレ・ホプキンスにいいパスを放れるのは、どっちなのか。

 

 

13位指名 OLB ハーソン・レディック 13.48M$ #43

ラインバッカーとして大成して欲しいね。それにしてもカージナルズって今ひとつ弱いよね。フィッツジェラルドめっちゃ頑張ってるんで、どうか強いチームになって欲しい。歴史は一番あるんだけど、地区優勝してるの数えられるくらいしかないもんね。

 

 

14位指名 DE デレック・バーネット 12.85M$

22歳にしては、ずいぶんオッサンぽい人です

 

 

15位指名 Sマリク・フッカー 12.6M $ #29

コルツが最初に指名してきたSS級のセイフティー。 

 

 

 

16位指名 CB マーロン・ハンフリー 11.85M$ #29

 うーん。ディフェンスのレイブンズ。いいCBになってくれい。

 

 

 17位 DE ジョナサン・アレン 11.6M $ #95

レッドスキンズのディフェンスラインですね。

 

18位 CB アドレー・ジャクソン 11.28M$

タイタンズ

 

19位 TE O.J.ハワード  11.09M$

バッカニアーズのタイトエンド、この人もすごいオシャレ番長。

バッカニアーズ強くなってほしいなぁー。

 

20位指名 OT ギャレット・ボールズ 11.03M$ #72

ブロンコスはまだエースQBはっきりしない感じ。マニングいなくなってから、今ひとつ強くないんだよねー。

ディフェンスはスター選手揃いなので、ボールズにはQBがいい成績残せるように頑張って欲しいね。

 

 

 

21位指名 ILB ジャラッド・デイビス 10.97M$

ライオンズですね。それにしてもごっつい身体。日本人は勝負にならんねNFLでは。

 

22位指名 DE チャールズ・ハリス 10.84M$

ドルフィンズのラインです。ダムコングスーと張り合って欲しいwww

 

 

23位指名 TE エヴァン・イングラム 10.72M$

ジャイアンツのタイトエンド。

 

 

 

26位指名 DE タッカリスト・マッキンリー 10.22M$ #96

ファルコンズですね。

 

 

 

27位指名 CB トレデビアス・ホワイト 10.09M$

ビルズのCB ステファン・ギルモアのあとがまになってくりー。

 

 

 

28位指名 DE タコ・チャールトン 10.03M$ #97

いい笑顔だねー。カウボーイズ

 

 

 

29位指名 TE デイビッド・ニョーク 9.53M$ #85

ブラウンズ オフェンス強化は、このTEとRound2のQBカイザー。

うまく機能するかな!?

 

30位指名 OLB T.J.Watt 9.26M$ #90

スティーラーズですね。J.J.Wattの弟ってのはもう言わなくてもいいね。

 

31位 ILB ルーベン・フォスター 9.04M$ #56