NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

レジェンド 伝説のランニングバック10人

NFLの歴史のなかで、綺羅星のように輝いたRBたち。

NFL.comさんのサイトで紹介されていました。

 

www.nfl.com

 

 

 

 

 

 

10位 エミット・スミス カウボーイズ

18,355ydsを走り、164tdsを記録した伝説のRB。彼がいたときのカウボーイズは本当に強かった。憧れのチームでしたね。

 

9位 Tony Dorsett トニー・ドーセット カウボーイズ

 

 8シーズンを毎年1000ydsを超えるランを記録し、12,379ydsという通算獲得はNFLで9位のレコード。

 

8位 バリー・サンダース ライオンズ

 彼が現役のうち10回のプロボウルに選ばれ、1試合あたり100ydsを毎回走ったランニングバック。弱かったデトロイト・ライオンズを彼1人の力で優勝争いできるチームにまで牽引した伝説の選手

 

7位 アール・キャンベル ヒューストン・オイラーズ

 1979年にNFL MVPに選ばれ、3年連続でラン獲得ydsでリーダーだった。オイラーズの屋台骨。

 

6位 エリック・ディッカーソン コルツ&ラムズ

 現在も尚、NFLレコードの保持者であるディッカーソン。年間獲得ydsは未だ誰にも破られていない。エイドリアン・ピーターソンがその背中にまで迫ったが、少しだけ届かなかった。

 

 

5位 ラダニアン・トムリンソン チャージャーズ

 

 

 

4位 ゲール・セイヤーズ Gale Sayers

 

 

3位 O.J.シンプソン ビルズ

シンプソン事件の方が有名ですね。ちょっと残念な人ですが、プレイはすごかったらしい。

 

 

 

 

2位 ウォルター・ペイトン ベアーズ

 

 

 

 

1位 ジム・ブラウン