NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

元ダラスWRラッキー・ホワイトヘッド NYJETSへ電撃移籍!

疑惑の解雇!ホワイトヘッドが手にした新天地はJETS!

先だって、ダラス・カウボーイズを電撃解雇処分されてしまった WRラッキー・ホワイトヘッドがニューヨークJETSに移籍が決定した。

 

 疑惑の逮捕報道で、ダラス側が勇み足で解雇通告をしたわけだが、後にこの情報は警察当局の一方的なミステイクで、逮捕された男がホワイトヘッドの本名である、「ロドニー・ダーネル・ホワイトヘッドJr」を名乗り、生年月日、更には社会保障番号まで嘘をついたということでした。

 

 警察当局はこの件をしっかりと謝罪したわけだが、覆水盆に返らず。ダラスは解雇処分をそのままにした。

 

 そこで手を上げたのが、ニューヨークジェッツ。現在JETSはWRのブランドン・マーシャル、そしてWRエリック・デッカーを放出し、レシーバー陣が薄い。そこにホワイトヘッドの出番は多いのでないだろうか。

 

 ダラス時代には、2年でレシーブ9回と寂しい結果。それもそのはず。ダラスにはTEにウィッテン、WRにはデズ・ブライアントやテレンス・ウィリアムスなど、強力なレシーバー陣がいます。

 

 

 ホワイトヘッドリターナーとしても優秀ですし、JETSからするといいカードをゲットしたのでないでしょうか。それにホワイトヘッド当人としても、試合にでてパスをレシーブする機会を多く作れるのは、自身のキャリアにとってもいいことばかり。結果を残せるかどうかはQB次第な部分もありますが、それでも試合にでれないよりはずっと良いはずです。

 

 次のシーズンは、カウボーイズvsJETS、楽しみなカードになりましたね。

 

こちらの記事もオススメ

kazumax78.hateblo.jp

jets94.com

nfljapan.com