NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

バイキングスCB ザビエル・ローズが球団と契約更新!

契約金額は5年で70M$(77億円 単年15.4億円)

 

 

 

CBザビエル・ローズ どんな選手?

出身大学はフロリダ州立大学(FSU)セミノールズ

 ローズは、フロリダ州立大学(FSU)出身。大学時代は27番をつけていました。フロリダ州立大学のチームは、ワシントンレッドスキンズみたいに、インディアンがチームマスコットで、ハーフタイムショーとか、開会前のセレブレーションに、馬にまたがったインディアンに扮した人が登場するアトラクションがあるみたいですね。

 

チーム名「セミノールズ」の由来

 チーム名「セミノールズ」とは、このフロリダ州にいたインディアンを「セミノール」と呼ぶところから来ています。彼らは白人たちと最後まで戦って、他のインディアンたちが降伏しても、300人の少数単位になっても、なお戦い続け1500人の白人兵士たちを殺害した。現在も「征服されなかった唯一のインディアンズ」として語り継がれ、その勇猛果敢さを讃えられている。

 

チームカラーはゴールドとレッド。チアの女の子達も可愛いようです。

 ちなみにフロリダ州立大学の強さは、全米で10本指に入ります。2013年には全米カレッジボールで、優勝したこともあります。このときのQBがジェイミス・ウィンストン。現在タンパベイ・バッカニアーズフランチャイズQBですね。2013年チャンピオンシップをとったチームのメンバーは一人残らずNFLに入団しています。

 

 

 

2013年ドラフト一巡指名

 2013年のドラフトで1巡指名のスタープレーヤーです。全体25位指名でしたので、契約金額は4年10Mくらいでしょう。今回の契約更新は、エントリーレベルを終えて、5年目オプションの行使をせず、純粋にチームと新規契約を締結したという事になります。

 2013年の全体1位指名選手は、カンザスシティチーフスのOTエリック・フィッシャーでした。フィッシャーはあまり活躍しているOTではないですね。LTを任せるほどではないようです。ほかの同期では、あまり有名人はいないのですが、テキサンズのWRデアンドレ・ホプキンスや、ダラス・カウボーイズのCトラビス・フレデリックなどがいます。

 

NFLキャリア

 ローズは2013年のシーズンから、レギュラーCBとして活躍しています。ルーキーシーズンには13試合出場して、最後3試合は足首の怪我のために欠場しています。それでも28のパスディフェンスを記録していて、バイキングスのルーキーCBの最高記録をマークしています。

 当然次のシーズンも、そしてまた15シーズンもレギュラーCBとして活躍。2016年シーズンでは、TOP100人に66位に選出。プロボウルにも選出されたバイキングスのスター選手の一員ですね。

 

 

バイキングス どうなるか予想

 「ディフェンスのバイキングス」と言われておりまして、その盾としての実力は折り紙付きなんですが、もうひとつオフェンスが振るいません。鬼のカットバックでラッシュを出しまくったRBエイドリアン・ピーターソンは、もう過去の栄光。いまはセインツに移動しちゃっています。

 エースレシーバーは、優秀なWRたくさんいるみたいですが、ここぞというときには目立たない感じがします。それよりTEのカイル・ルドルフが存在感があります。突貫力がある鉄槍という印象です。

 とはいえ、やはりQBのサム・ブラッドフォードがいまいちな印象を拭えない限り、バイキングスオフェンスもこれからという感じがします。少しずつ応援したいなと思いますね。

 

 

 

こちらの記事もオススメ

kazumax78.hateblo.jp

kazumax78.hateblo.jp

kazumax78.hateblo.jp