NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

新シーズンスタートまで、あと2週間!どこが勝つのか大予想

あと14日!2週間でシーズンが始まります!待ち遠しい!

f:id:kazumax78:20151227155646j:plain

 たまりませんね。ワクワクドキドキが止まりません。NFLに限らずスポーツは詳しくなればなるほど、深みにハマりますね。知れば知るほど待ち遠しい。

 チームごとの特徴であったり、弱点強みがわかってきて、主要選手の移籍などの情報が集まってくると、シーズンの見方が変わってきます。古巣に解雇を告げられた選手が新天地でどうプレイするのか、今年正念場の選手がどんなプレイをして契約更新に結びつけるのか。新しいHCの手腕はいかほどか?などなど、見どころがたくさんあります。

 僕的には、ショーン・マクベイ新HCが就任したロサンゼルス・ラムズに注目したいですね。もうオール・オア・ナッシング2の影響が強いですけどねwww

 

 

勝手に予想!どこがプレーオフに出てくるのか?

NFC東地区

f:id:kazumax78:20120315214714j:plain

 最も激戦区かもしれないですね。ジャイアンツにはQBイーライ・マニングスーパーボウルを制覇した男がいます。調子鰻登りで契約金額もデレック・カーを追いかけるQBカーク・カズンズのワシントン・レッドスキンズも強い。そしてイーグルスには、昨年ドラフト全体2位指名でスターターとして経験を積んできたQBカールソン・ウェンツがいます。また、何よりも有名なチーム、ダラス・カウボーイズがいますよね。

 しかし僕は、レッドスキンズ推します。QBカーク・カズンズも今季結果を出せれば、デレック・カーに次ぐ大型契約を結べるやも知れず。今年は彼のキャリアにとって大きな転換期になる一年です。CBのノーマンはシャットダウン・コーナーとしてその才能を発揮してます。ロングパスはほとんど通さないでしょう。オフェンス力より、ディフェンス力で勝ち上がってきそう。そんなイメージ。

 

NFC東地区 ワイルドカード予想

f:id:kazumax78:20140805171135j:plain

 ワイルドカードダラス・カウボーイズです!QBダック・プレスコット、TEウィッテン、WRブライアント、RBエリオット、、、とスター揃いのこのチームも当然強い。しかし、RBエリオットの6試合出場停止処分は痛い。その分地区優勝がぎりぎりできない!という予想です。

 

 

NFC北地区

f:id:kazumax78:20170828085224j:plain

 ここはもうグリーンベイ・パッカーズでしょう!理由は僕がファンだからですwww。さらにQBアーロン・ロジャーズが素晴らしすぎます。おそらくリーグ1番のQBだと思います。オフェンス力もディフェンス力も昨年に比べて大きな怪我もなかったし、伸びてくるでしょう。楽しみです。

 デトロイト・ライオンズは、QBスタフォードがもう一つ調子にバラ付きが大きいし、バイキングスもQBサム・ブラッドフォードがも一つかな。一つ気になるのは、シカゴ・ベアーズですね。ドラフトで獲得したQBミッチ・トルビスキー、昨年デビューのRBジョーダン・ハワード、など活躍してほしいですね。

 

 

NFC南地区

f:id:kazumax78:20120923124720j:plain

 ここも激戦。アトランタ・ファルコンズにとっては正念場の年ですね。OCカイル・シャナハンの移籍は大きな痛手となるでしょう。さらにQBコーチをしていたショーン・マクベイも移籍。オフェンス力を支えるコーチ陣は正直弱い。HCダン・クインはDLあがりの監督ですから、優秀なカイルに丸投げに近い形だったんでないかと思います。ちょっと怖いですよね。

 それでもQBマット・ライアン、RBデボンタ・フリーマン、WRフリオ・ジョーンズ、DTグレイディ・ジャレッド、LBヴィック・ヴィーズリー、CBロバート・アルフォード、などタレント揃い。いけるでしょう。

 

 

NFC西地区

f:id:kazumax78:20141207123815j:plain

 シーホークスはQBラッセル・ウィルソンの統率力も素晴らしい、オフェンスチーム、ディフェンスチームともにスター揃いで伸びてくるでしょう。ピート・キャロルHCは地区優勝できるチーム作りをしっかりとしてくるでしょう。この地区はシーホークスで決まりでしょうね。

 しかし、この地区も激戦です。 HCアリアンズ率いるカーディナルズは熱血チームなのは変わりません。しかしチーム補強がうまく行ってないように思います。サンフランシスコ・49ersは大きく補強を仕上げてきました。QBもブライアン・ホイヤーを擁してチーム作りをしてきます。結構面白そうな結果がでそうです。

 

NFC西地区 ワイルドカード予想

f:id:kazumax78:20170113123534j:plain

 さて、ロサンゼルス・ラムズですが、新人HCショーン・マクベイ、新人QBジャレッド・ゴフ、この二人が大きくチームを変えてくるでしょう。スペシャルチーム以外、コーチはすべて変わりました。DTアーロン・ドナルド、RBトッド・ガーリーという主要選手は引き続きですが、選手のほうも大きく様変わり。チーム力は昨年との比較はしにくいところ。きっとワイルドカードプレーオフに出てくるのではないでしょうか。

 

 

AFC東地区

f:id:kazumax78:20161218141354j:plain

 ここはやっぱり、ペイトリオッツでしょうね。不安材料としては、DLのニンコビッチが引退を表明し、さらにドラフト3巡指名したDEのたことくらいでしょうか。スーパーボウルを制覇した翌年は、チームがガタガタになる定説がありますが、ベリチックの作った規律のもとでは、そんな気の緩みなどは起こりえないでしょう。

  見どころはセインツから移籍したWRブランディン・クック、怪我から復帰したTEロブ・グロンコウスキでしょう。さらにディフェンスでは、ビルズから移籍したCBステフォン・ギルモアがすごく活躍しそうな気がしています。

 

AFC北地区

f:id:kazumax78:20170825120219j:plain

 うーん、スティーラーズが強い印象ですよね。JJwattの弟、TJ.WattがLBとしてスターターになるって話もあり、アントニオ・ブラウンや、レベオン・ベルからも目が離せません。

 ブラウンズもDEにマイルズ・ギャレット、Sにジャブリル・ペッパーズを獲得しディフェンス力を強化し、TEにデビッド・ニョーク、QBにデショーン・カイザーを獲得し、チーム力は昨年の2倍くらいに大きく伸びていると見えます。

 さらにレイブンズも力をまた伸ばしている感じがします。トレーニングのやり方、ヘルス改革を導入して故障者を減らすことにも成功しています。QBフラッコの調子があがってくれば、もっともっと激戦区になるでしょう。

 しかし経験値の高さ、ここ一番の勝負強さ、そしてHCの差で、やっぱり地区優勝はピッツバーグかなと思います。

 

AFC南地区

f:id:kazumax78:20170825120221j:plain

 ここは期待を込めてテキサンズ!おそらく接戦になるんじゃないかな。ワイルドカードがでてくるのは、この地区でしょう。QBラックのコルツもいいし、タイタンズのマリオタも怪我から復帰。どっちのチームも応援したいですね。

 コルツRBフランク・ゴア、タイタンズRBデマルコ・マレー、どっちも好き!ジャクソンビルは、ルーキーRBのレオナルド・フォーネットがどれだけ活躍できるかが見所でしょうね。ボートルズのパフォーマンスはあまり期待できそうにないので、ジャガーズが一番ダメかな、やはり。

 

AFC西地区

f:id:kazumax78:20170825120223j:plain

 レイダースに注目したいですね。史上最高額で契約したQBデレック・カーがプレーオフを投げるの見てみたいよね。RBはマショーン・リンチ、WRにアマリ・クーパーにクラブツリー。Gにオセメレ、ジャクソンというスター揃いです。かなり爆発的なオフェンス力を展開してくれるのではと期待しています。

 あとは「アメリカの安西先生」ことアンディ・リードHC率いるカンザスシティ。QBアレックス・スミスを使うだろうけど、新しく獲得したQBパトリク・マホームズを起用してくるような気がします。LTのエリック・フィッシャーの安定感もあり、TEトラビス・ケルシュの活躍も楽しみです。それに、ディフェンスでは、Sのエリック・ベリーに注目したいですね。

 

 

 

こちらの記事もオススメ

kazumax78.hateblo.jp