NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

あと7日!ついに新しいシーズンが始まる!

いよいよ開幕戦まであと7日ですね、素晴らしいですよねNFL

 開幕戦は日本時間で9月8日の朝9時からスタートされます。ニューイングランド・ペイトリオッツvsカンザスシティ・チーフス。両者が対決するのは、2015年のカンファレンス・チャンピオンシップ以来である。その時は、チーフスが負けている。今回はどうなるのかね。なにせ開幕戦。黒星スタートはやりたくないでしょう。両チームにとっても。

 

 

 チーフスはスター選手も揃ってます。新しいQBパトリック・マホームズもいますが、今回に限り出場することはないでしょうね。アレックス・スミスが必ず先発してくるでしょう。TEのケルシュは変わらず調子いいですし、LBにヒューストン、SSにエリック・ベリーと強烈なタレントが揃ってます。

 

 

 片やペイトリオッツは、WRのエデルマンがACL断裂で出場できない。これは大きな痛手です。DEニンコビッチの引退も大きな出来事ですよね。しかしまぁ、「NEXT Man's Up」の精神で作り上げてるチームですから、次の選手が必ずいます。WRにはセインツから確保したブランディン・クックスがチームに加わりました。ペイトリオッツは素晴らしいレシーバーをゲットする代わりに、2018年のドラフト1巡指名権をトレードすることになってます。

 さらにCBにはバッファロー・ビルズから移籍が決定したステファン・ギルモアがいます。これだけでも十分強い補強だと考えられますね。

 

 

 

僕の予想 勝利ペイトリオッツ

正直、ペイトリオッツが強いままばかりでは面白くない。本音を言うと、チーフスに買ってほしい。でもなんでだろうか。ペイトリオッツが負ける姿がどうもイメージできないんですね。やっぱり開幕戦はベリチックが勝つ気がします。

 

 

こちらの記事もオススメ

kazumax78.hateblo.jp

kazumax78.hateblo.jp

kazumax78.hateblo.jp