NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFLオーナー列伝】カロライナ・パンサーズ

現オーナー 不在

f:id:kazumax78:20180403084600j:plain

話が上がっているのがこの二人。左は音楽プロデューサーのDiddy、右はNBAゴールデン・ウォーリアーズのステフォン・カリー。どちらもシャーロットの出身で、地元に錦を飾りたいと願っているそうだ。もし仮に二人のどちらかがオーナーになれば、黒人初のオーナーとなるのではないかと言われてます。でもまーパキスタン人がオーナーになってるくらいだから(ジャクソンビル・ジャガーズ)、別段大きな話題でもありませんがね。

 

創業者 ジェリー・リチャードソン

f:id:kazumax78:20180403085305j:plain

 パンサーズは、1993年にNFLエキスパンションで生まれた若いチームです。オーナーは元々NFLプレイヤーだったジェリー・リチャードソン。現役引退後、ファミリーレストラン・チェーン(デニーズ)を全米に展開し、スポーツマンとして活躍していた時代よりも大きな成功を手に入れました。

 生まれ故郷のシャーロットにぜひともNFLのチームを創設したいという野望が膨らみ、1993年に夢を叶えてパンサーズというチームを創設することになりました。

 

 しかし、2017年に人種差別発言と、チーム内の女性に対するセクシャルハラスメントで、オーナーをやめることに決定しました。チームの売却額はまだ決定していませんが、これからどうなることやら。非常に楽しみです。

こちらの記事もオススメ